2007-01-01から1年間の記事一覧

yui-frameworks

yui-frameworksという、Flex上で用いるフレームワークを見つけました。 http://akabana.sandbox.seasar.org/ja/products/yui/index.html ViewとLogicの分離 Convention over Configuration メタデータを用いたDI 双方向バインディング サーバーサイドとの連…

点つなぎオンライン アップデート 2007/10/04

Adobe AIRのBeta2が出ましたね。 さっそく、点つなぎオンラインクライアントをBeta2に対応させました。 点つなぎオンライン トップページ 点つなぎオンライン AIR版のダウンロードページ また、細かいアップデートもついでに行いました: 基本情報や色の設定…

点つなぎオンライン アップデート 2007/09/23

リストの最初の表示を「新着順」(作成日の降順)に変更しました。 リストの表示で、新着に「NEW!」マーク、公式問題に「★」マークを表示するようにしました。 タイトル画面に戻ったとき、リストの並べかえ状態やスクロール位置を復元するようにしました。 並…

さっそく、良い問題を紹介してみます

みなさんの投稿のおかげで、点つなぎオンラインの問題数は247まで増えました。ありがとうございますm(v_v)m わりとシンプルなものから、500個の点を使った大作まで様々ですね。 それでは早速ですが、「URL表示」機能を使って、投稿していただいた問題の中か…

点つなぎオンライン アップデート 2007/09/18

人気度の計算方法を変更しました。以前に比べ、人気度が上がりやすくなりました。 メイン画面に「URL表示」ボタンを追加しました。プレイ中の問題へのURLを表示できます。

点つなぎオンライン 最近のアップデート内容をまとめてお知らせ

ここ3回のアップデート内容を、まとめて! お知らせします。 2007/09/08 点のクリック判定を改良し、クリックしやすくしました。 点の重ね合わせ順を変えて、次の番号の点が常に一番上になるようにしました。これで、点が密集していてもクリックできるはず。…

Adobe Flex・AIRでゲーム作ってみた

この度、Adobe Flex・AIRでゲーム作ってみました。 点つなぎオンライン http://creative-g.mints.ne.jp/tto/ 点と線の織りなす芸術的パズルゲーム、点つなぎオンライン。画面上に散らばるたくさんの点。1から順番に線でむすんでいくと、絵が現れます。 多分…

Creative-G

創造的、独創的に - そして、常に先を見つつ、作品を作っていきたい。