英語版をリリースしました


レーザーバトラー、世界へ!


レーザーバトラー オンラインの英語版を、海外サイト「newgrounds」にて公開しました。
http://www.newgrounds.com/portal/view/561592


日本のみならず海外の方にもプレイしていただきたくて、ずっと前からやろうと思っていましたが、それがやっと実現できました。


サーバーは日本のものとは別々なので、互いのプレイヤーがゲーム内で出会うことはありません。
仕様は、現在の日本語版と全く同じです。アップデートも今後は、日本語版と英語版を同時に行おうと考えています。


ゲーム全体の文言を翻訳するのに3日かかりました・・・。英語力はそんなにあるわけじゃないので、Yahoo翻訳を使いまくってどうにか仕上がった・・・かな・・・。
もちろん、ステージ6「解放」の彼も、そのままの姿です。ステージ名は「Set Free」と訳しました。


英語版に来てくれたプレイヤーの方と、ちょっと対戦してみたところ、さすがはFPSの本場、向こうの方々はコツをつかむのが早そうですよ。
これからどれだけ盛り上がるか楽しみです。海外の方も宣伝をがんばらねば。