点つなぎオンライン アップデート 2007/10/04

Adobe AIRのBeta2が出ましたね。
さっそく、点つなぎオンラインクライアントをBeta2に対応させました。
点つなぎオンライン トップページ
点つなぎオンライン AIR版のダウンロードページ


また、細かいアップデートもついでに行いました:

  • 基本情報や色の設定を行う「プロパティ」ウィンドウのデザインを変更しました。


ところで、airファイルを作成する際に、電子証明書(digital certificate)が必要になったようですね。そんなの扱かったこと無かったから少々戸惑いました。
ドキュメントとにらめっこしながら作業をすすめ、とりあえず、自己証明書?(self-signed certificate)を作って、これを用いてairファイルを作成しましたけど・・・合ってるかなぁこれで。


Adobe MAX 2007が開催中だそうで・・・新しい開発環境が出るとか、FlashでXYZ軸を扱えるようになるとか、なんかわくわくしてきますね。