初心の間にガイド表示を追加、アイテム3つを最初から選択状態に

公開してしばらく経つと、いくつか欠点も見えてきます。
特に目立つのが、「最初の準備が面倒なこと」。名前の入力、ステータスの設定、アイテムの設定と、3つもやることがあるわけで・・・


お手軽なゲームが中心のFlashゲーム界の中にあっては、この面倒さは非常にまずい。それをどうにか対策できないか。とはいえ、ゲームシステムを変更するわけにはいかないし・・・

だからせめてと思い、今日2つの改良を行いました。

  • 初心の間のみ、準備画面にガイドを表示するようにしました。
  • アイテム3つ(石の剣、木製の盾、●Heal)を最初から選択状態にしました。

画面が余計にごちゃごちゃになった感もちょっとだけありますが(^o^;)、これで最初の準備がスムーズにいけるようになればいいな、と思います。