ダウンロード版を公開しました!

本日、DUELIAのダウンロード版を公開しました。
DUELIA ダウンロード版
ダウンロードページにあるバッジの「Install Now」をクリックすると、ダウンロード&インストールが始まります。

クロスプラットフォーム(Windows 2000/XP/Vista, Mac OS X, Linux)対応。点つなぎオンライン on AIRと同様、Adobe AIRで動作します。



剣で攻めるか、魔法で攻めるか? ステータスとアイテムの選択が鍵を握る、思考型コマンド戦闘ゲーム。


ゲーム内容はFlash版と同じです。DUELIAをじっくりプレイしたい方におすすめです。
また、ランキングもFlash版と共用です。すでに全ステージクリアした方も、数名いらっしゃいますね。その方たちを上回る記録を狙ってみるのも、楽しみ方の1つだと思います。


ちなみに技術的な話。
Flash版とダウンロード版(AIR版)は、ソースコードレベルでも、一部の処理にFlash/AIRの分岐はあるものの、そのほかの部分は完全に同様のソースコードからビルドしています。こんな作り方をしているのは他にいらっしゃるのかどうか!?ちょっとわかりませんが、このようにすることで、少ない労力でFlashゲーム界にも、(クライアントの)フリーゲーム界にもリーチできるということ、これもAIRのメリットの1つかな、と思います。

それではよろしくお願いします。