Creative-Gのアクセス数はこんな感じです

Creative-Gのサイトでは、Google Analyticsでアクセス記録をつけています。
そのレポートをPDFで出力できる機能があったので、ちょっとやってみました。

アクセス記録


ちなみに、2月のアクセス数は、ずばりこんな感じになっております。
以下、PDFから抜粋です。


9345セッション。1日でいうと、だいたい250〜500の間を行ったり来たりしています。
まあ、まだまだ、といったところでしょうか。レーザーバトラーで遊ぼうと思っても、誰もいないときがよくありますからね・・・。
これが800〜1000↑になれば、たぶん、常に誰かいるぐらいの状態になると思うので、そのあたりを目指したいですね。


あと注目すべきは、新規セッション率。43.12%と低めで、つまり残りの56.88%がリピーターです。ありがたや。


直帰率と平均サイト滞在時間は、Google Analyticsのワナで、この数字はあてになりません。2ページ以上アクセスされたセッションについては、正確な値が記録されますが、1ページしかアクセスされなかったセッションについては、誤った値が記録されるため、らしいです。


続いて参照元

ノーリファラー(ブックマークなどから直接アクセス)もそこそこあっていい感じ。
検索エンジンの他、gamesite.jpやchibicon.netといったゲーム紹介サイトからのアクセスが多いです。多謝。
検索キーワードは、ゲームのタイトルが多数です。きっとリピータの方ですね。名前を覚えられてなにより!


国と地域です。

9345のうち9216、98.6%が日本です。
逆に考えるんだ、海外に進出すれば、まだまだ伸びる余地はあると!


最後に、上位のコンテンツ。

ページビューは、レザバトが6780でトップ。次の掲示板がなかなか多かったのが意外ですね。


あ、このページビューには、モゲラからのアクセスが含まれていません。
モゲラからのアクセスだと、URLにパラメータがついてしまい、別のページと見なされてしまうようで・・・(なんとかならないかなあ)。
ちなみにモゲラからは180ページビューほどでした。



これからしばらくは、また新規プレーヤーに来てもらうことを重視しようかと思います。
そうしないと先細ってしまいますし・・・。
さて、どうしたものかなー。