Adobe Flex・AIRでゲーム作ってみた

この度、Adobe FlexAIRでゲーム作ってみました。


点つなぎオンライン
http://creative-g.mints.ne.jp/tto/


点と線の織りなす芸術的パズルゲーム、点つなぎオンライン。

画面上に散らばるたくさんの点。1から順番に線でむすんでいくと、絵が現れます。


多分みんな1度はやったことあるでしょうこのゲーム、懐かしい気持ちでぜひプレイしてみてください。


また、問題を作成するためのエディタ「点つなぎエディタ」も同時公開しています。
ドローツールのような感覚で使えるようにしてみました。
アンドゥ・リドゥ機能や、ファイルへの保存・読み込み機能も付いています。


作成した問題は、そのまま投稿できるようになっています。
絵の下手な俺の代わりに 問題作ってみませんか?


ブラウザ上で動作するFlex版と、クライアントアプリケーションとして動作するAIR版(ベータ版ですが)で、内容はほぼ同じです。
開発期間は約3ヶ月。思ったよりも時間かかりました。でもActionScriptなかなか楽しかった。
そういえば、FlexAIR版の開発事例も増えてきていますね。その事例の中の1つに数えられたら・・・なんてことはないか(^^;)


今後このブログは、いろいろと告知用に使っていきたいと思います。
それではどうぞ、よろしくお願い致します。