点つなぎオンライン 最近のアップデート内容をまとめてお知らせ

ここ3回のアップデート内容を、まとめて! お知らせします。


2007/09/08

  • 点のクリック判定を改良し、クリックしやすくしました。
    • 点の重ね合わせ順を変えて、次の番号の点が常に一番上になるようにしました。これで、点が密集していてもクリックできるはず。
  • リストの並べかえで、正しく並べかえられなかったバグを修正しました。
    • に、sortCompareFunctionを指定し忘れていました _(. ・)/
  • 「お知らせ」表示機能を追加しました。
    • 某動画サイトのニュース風にスクロール表示してみました。でラベルコントロールを動かしています。
  • エディタで作成できる問題の、点の数の上限を500個に下げました。
    • 点の表示には、一応負荷には気をつかったものの、さすがに1000個ともなると厳しいですね。申し訳ないですが、上限を下げさせていただきました。


2007/08/22

  • 一部デザインを変更しました。
  • 掲示板」を設置しました。ご意見、ご感想等ありましたら、こちらにお願いします。


2007/08/17

  • 負荷軽減のため、一時的にBGMをOFFにしました。
    • 以前は、BGMのON/OFFスイッチを実装する予定だったのですが、1曲あたり1.5M近くあることを考えると、それでも転送量の面で厳しいかもしれない。MIDIなら容量の面では問題ないのですが、FlashからMIDIを再生することはできるんでしょうか・・・。