第4回むりげー投稿作品「サンシャシャシャシャイン連打」

48時間でこんなのできちゃいました。
サンシャシャシャシャイン連打
キーを連打してかぼちゃを育てる、リアルタイム通信対戦Flashゲーム! 相手のかぼちゃに虫をつけて妨害しつつ、自分のかぼちゃを育てよう。相手より高得点を取れたら勝利! 対戦時間は20秒。


通信部分は使い回しですけどね。
内容は、ただの連打ゲームでは単純すぎるので、元ネタの「虫をつける」機能をとりいれて、妨害要素にしてみました。


過酷そうなイベントでしたが、やってみたらとても楽しかったです。
集中すれば、48時間でもなんとかなるもんですね。


他の皆さんのゲームも、再現にこだわったものや、斜め上をねらったもの、ネタに走ったものとかいろいろあって面白いです。
ガジェット通信の記事でまとめてチェックできます。