Ver.0.3.2をリリースしました

レーザーバトラー オンライン Ver.0.3.2をリリースしました。

  • Double Kill・Ultra Kill判定を追加しました。
  • ゲーム接続時の通信の不具合を一部修正しました。
  • その他、細かなバグを修正しました。


FPS風に、1回の攻撃で2人倒すと「Double Kill!!」、3人倒すと「Ultra Kill!!」になるようにしました。
レーザーでもボムでも可能ですが、1回の攻撃でまとめて倒す必要があります。すばやく2回攻撃して2人倒すとかでは、Double Killにならないのでご注意ください。
ちなみに、誰かがDouble KillやUltra Killを出すと、他のプレイヤーにもメッセージが流れます。


相手をまとめて倒せることは、たぶん1ゲームに1回あるかどうかだと思います。意識していてもなかなか出せないでしょう。
出せたとしても特にゲームの進行には影響しませんが、機会があったら狙ってみてください。


ゲーム接続時の通信の不具合の修正で、キャラの情報が通信できなくて名前が「????」になったり、色が黒くなったりする現象が起こりにくくなると思います。
この不具合は、このあいだのむりげーの「サンシャシャシャシャイン連打」を制作しているときに見つけたものです。ひょっとしたら、これを制作していなかったら気づかなかったかもしれません。むりげーでは本当にいろいろ得るものがありました。