スクリーンショット(SS)撮影機能を追加しました

レーザーバトラー オンライン Ver.0.3.3をリリースしました。


画面下部にある「SS撮影」ボタン、または「F8」キーを押すと、スクリーンショットを撮影します。
が、その時点ではまだファイルには保存されません。以下のようなメッセージと「保存する」ボタンが表示されます。


「保存する」ボタンを押すと、ファイルの保存先を聞いてくるので、入力してOKを押すと、先ほど撮影したスクリーンショットをファイルに保存できます。
※「保存する」ボタンを押してから、ファイルの保存先を聞かれるまでに少し時間がかかります(僕のPCで5秒ほど)。
※未保存のスクリーンショットがあるときに再度撮影すると、前のスクリーンショットは無くなりますのでご注意ください。


Flashだと、セキュリティ上の理由で、撮影したスクリーンショットを直接ファイルに書き込むことができないため、ちょっと手間はかかるけど、仕方なくこのような仕様にしてあります・・・



ちなみに今、同時進行で、次のアップデート分の制作も進めています。
時間がかかっちゃっててすみません・・・。でも次はたぶん、大型アップデートになると思います。