バランス調整を行いました

レーザーバトラー オンライン Ver.0.6.0をリリースしました。

  • 一部のサブ武器の仕様を変更しました。
  • アイテム出現の仕様を変更しました。
  • アイテムが1分間拾われなかった場合、消えるようにしました。

以前から、ゲームバランスが悪いとご指摘を受けていましたので、それに関する更新です。

サブ武器の仕様変更点

  • ボム
    • 使用回数が、20回から10回に減少しました。
  • ジャンプ
    • 変更なし
  • バインドトラップ
    • 設置にかかる時間が短くなりました。
    • 自分が設置したバインドトラップが見えるようになりました。
    • 自分が設置したバインドトラップに自分が踏んだ場合は、発動しないようになりました。
    • 当たり判定が大きくなりました。
  • グレネード
    • 使用回数が、3回から5回に増加しました。
    • 爆発の範囲が大きくなりました。
    • 爆発までの時間が短くなりました。

アイテム出現の仕様変更点

  • 相手を撃破したときは、アイテムが出現しないようになりました。
  • 一定時間ごとに出現するアイテムについては、出現頻度が上がり、種類ごとの出現率も変更されました。


アイテムが1分で消えるようにしたのは、ステージ内にアイテムがあふれないようにするための対応です。


バランス調整は難しいですね。
完璧だという自信はなかなかもてませんが・・・、もしまた悪いところがあれば、こまめに直していきたいなと思います。
バインドトラップやグレネードも人気が出ると良いな。