新ステージを追加しました!

レーザーバトラー オンライン Ver.0.3.0をリリースしました。

  • ステージ04「ダイヤ」を追加しました。
  • 対戦相手から2秒以上データの受信がない場合、そのキャラの上にマークを表示するようにしました。
  • オブジェクト表示の重ね順が変だったのを修正しました。
  • ゲーム接続のキャンセル処理の不具合を修正しました。
  • その他、細かなバグを修正しました。


新しいステージ04は「ダイヤ」です。


レーザーUPを生かせること、またデザイン的にも今までと違う感じで、ダイヤ型のブロックをたくさん置いてみました。作るのにかなり時間かかりました。ちょっとゴチャゴチャしてしまったかも知れません・・・


ワープが初登場、それから[?]の中身にも新しいものがあります。
●●状態の時に▲▲▲▲すると・・・? ぜひプレイして確かめてみてください。


受信なしのマークは、ラグっている人がいるかどうか見分けるのに役に立つかと思います。


あと、ゲーム接続のキャンセル処理に不具合がありました。
キャンセルのタイミングによっては、その処理が中途半端になってしまい、マッチングサーバー側に一部のプレイヤーの情報が残ってしまう、というもので、ゲームにつながりにくくなる原因の1つになっていました。
これについては修正を行いました。


しかし、以前からそうだったのですが、ゲームにつながりにくい状況はまだ続いているようです。改善できるなら改善したいですが、なかなか対処法がわからず苦戦中・・・。