自滅時にサブ装備の回数を回復しないよう変更、SS撮り溜め機能の追加、など

レーザーバトラー オンライン Ver.0.4.2をリリースしました。

  • 自滅したときは、サブ装備の使用回数が回復しないように変更しました。
  • アイテムを拾った瞬間に相手に撃破された場合、復活時にアイテムを持った状態で復活してしまう不具合を修正しました。
  • スクリーンショット(SS)を、複数枚を撮り溜めできるようにしました。


1つめの変更は、自滅を不利にするためのバランス調整と、「バインドトラップ設置→ジャンプで自滅」を繰り返すことでバインドトラップを大量設置できてしまう問題の解消のために行いました。


スクリーンショット(SS)は、今までは、1枚撮影したら、その都度保存しなければいけなかったですが、これを、何枚か撮影してあとでまとめて保存または破棄する、というふうにできるようにしました。

SSを撮影すると、このように、現在ストックされているSSの枚数がメッセージのところに表示されます。


「保存...」ボタンを押すと、下のようなダイアログが表示されます。
SSが撮影した順に表示され、それぞれ「保存する」か「破棄する」を選ぶことができます。


対戦の思い出や、決定的瞬間の撮影などに、ご利用ください。
いいSSが撮れたら、ぜひ掲示板に!