1vs1のタイマン戦や、大人数の6人対戦ができるようになりました。他にも色々。

ゴールデンウィークですね。いかがお過ごしでしょうか。
僕は、ふらふら出かけたり、本読んだり、ゲーム制作したりしてます。
制作は結構はかどってます。


さて、レーザーバトラー オンライン Ver.0.7.2をリリースしました。

  • ルームの最大人数を、2人〜6人の中から選べるようにしました。
  • ロビー画面で、ルーム一覧にマウスカーソルをあてると、そのルームにいるプレイヤー名を表示するようにしました。
  • 対戦終了画面に「もう一度対戦する」ボタンを追加しました。
  • 「現在○○人がプレイ中」の表示がおかしくなることがある不具合を修正しました。
  • プログラムの高速化を行いました。
  • その他、細かいバグを修正しました。


以前からいただいていたご意見を中心としたアップデートです。
ルームの最大人数は、新規ルームを作成するときに選べます。1vs1のタイマン戦で腕を競うもよし、6人でにぎやかに対戦するのもよしです。
「もう一度対戦する」ボタンの追加によって、ロビー画面に戻って再度ルームを作成しなおさなくても、連続でゲームができるようになりました。