同時接続者数82人! / ゲームサーバー監視状況を公開しました


同時接続者数82人!
家に帰ってきてぱっと確認したら、いきなりこんな人数だったのでびっくりしました。


今まで僕が確認した最高が26人だったので、一気に3倍の更新です。
いやはや、多くの方にプレイしていただき、ありがとうございます。
※もっと多い瞬間を見たという方は、ぜひ教えてください。


しかし、いつまでたっても始まらないルームができてしまうなど、不具合も出てきてしまい、ご不便をおかけしております。m(_ _)m
これは、ルームの中にいる他のプレイヤーが、回線切断などの原因によりつながらなくなっていて、ゲームを開始できなくなっているのが原因です。そういったルームは一覧から外す等の修正をそのうち行いたいと思います。


今日のようにたくさんのプレイヤーがゲームを行うようになると、サーバーの負荷が心配になってきます。
ということで、レーザーバトラーのゲームサーバーに、サーバー監視システムを導入しました。
監視状況は公開してありますので、Creative-GのサイトTOPにあるリンク、または以下のリンクからご覧いただけます。