大型アップデート!サブ武器4種類、勝利Kill数変更、復活時間短縮など

なんとか年内ギリギリ間に合いました。
レーザーバトラー オンライン Ver0.4.0です。


12/30、レーザーバトラー オンラインは次のフェーズへ。

より戦略的に

  • サブ装備を2つ、それぞれ4種類の中から選べるようになりました。
ボム

自機の前方で爆発する弾を発射します。壁を越えて攻撃もできます。(回数:20)
従来のボムと効果は同じですが、使用回数がつきました。

ジャンプ

ジャンプして壁を飛びこえたり、相手の攻撃をよけることができます。(回数:5)
壁の中に飛び込むと自滅してしまい、Killが1減少してしまいます。

バインドトラップ

地面にワナを設置します。このワナを踏んだ者は、しばらくの間、身動きが取れなくなります。(回数:1)
アイテムやワープゾーンの上には設置できません。
キーを押した後、設置にすこし時間がかかります。
設置した後は、自分からも相手からも見えません。
自分が設置したバインドトラップに、自分が踏んでもかかりますので注意!
ワナにかかっても、方向を変えたり、攻撃をすることは可能です。

グレネード

一定時間後に爆発する弾を発射します。爆発はボムよりも強力。弾は壁にあたるとはねかえります。(回数:3)


サブ装備には、使用回数があります。
使用回数はサブ装備の種類によって異なり、使い切ってしまうと、それ以上使うことができなくなります。
ただし、相手にやられて復帰すると、使用回数も回復します。


サブ装備は同じ種類を2つセットすることもできますし、違う種類を組み合わせることもできます。
自分にあった組み合わせを探してみてください。

よりスピーディに

  • 勝利までに必要なKill数を、20Killから15Killに変更しました。
  • 相手にやられてから復活し、攻撃可能になるまでの時間を短縮しました。

いままで、やられてから復活までが5秒+攻撃可能になるまで3秒、計8秒かかっていました。
これを2秒+2秒、計4秒にまで短縮。休む暇のないゲームを楽しめます。
勝利までのKill数も少なくし、飽きにくくなるよう工夫しました。

より遊びやすく

  • 「退室する」の表記を「ギブアップする」に変更しました。
  • 「練習する」の練習メニューが5つに増加しました。
  • 対戦の最後にやられたプレイヤーのDeathの値が増えない不具合を修正しました。
  • 自分が小型化しているときに相手がゲームに参加すると、相手からは自分が通常サイズで見えてしまう不具合を修正しました。
  • 画質を設定するところを、右クリックメニューから画面下のボタンに変更しました。
  • 「SE」「画質」の設定をパソコンに保存するようにしました。